記事一覧

GW中にしたことと、考えたこと

GWの前半はまず保護猫を見に行きました。これについてはまたまとめて書こうと思ってます。猫が飼いたいとずっと考えてきましたが、いよいよ実現に向けて動きだしています。


そしてマッチングアプリで出会った女性と会いました。この女性とは3回目です。なかなか個性的で面白い人です。そろそろ今後どうするかを考えるタイミングではあると思います。相手もそう考えていると思います。マッチングアプリ自体は有料期間が過ぎたこともあり、更新せずに止めています。


GWの大半は実家に戻っていました。実家は快適ですね。うちの家族関係は良好です。両親と妹に感謝です。




ブログタイトルを変えようかなーって思っています。今のこの「人生セミリタイア計画」ってタイトルは一見してセミリタイアを目指していることがわかるように名付けました。でも仕事のほうが人事交渉の末、今の快適なポジション、条件で当面働けそうで(出世でも窓際でもなく、自分にとって会社で快適なポジションを確保するため奮闘中)、そうするとセミリタイアが少し遠のいていきます。もちろんセミリタイアをする気がなくなったわけでは全然ないのですが、セミリタイアという言葉にしばられたくないなーって思ったのです。

他のセミリタイアブログなんかではもっと早く仕事を辞めるべきだったなんて意見をよく見ます。ただ私の性格上、一度無職になったり、パート勤務になってしまうともう二度とフルタイムで働けないような気がします。楽ちんが好きなので。そして今の好条件の環境が続くまではできるだけフルタイムで資金を貯めたいと思います。

資産が乏しい段階で、それほどつらくない環境なら、できるだけ働いて資産を貯めたほうがいいという考えは、以前ブログのオフ会で聞いた話です。私がセミリタイアを希望している旨伝えると、それならセミリタイアを早くしたほうがいいとアドバイスされると思っていたのでその考えはちょっと新鮮でした。

というわけで新ブログタイトルを考え中です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント